【ストレート麺】日清食品 焼そばU.F.O.が美味しいと感じなかった個人的な感想

 

 

こんにちは、青色申告です。

 

今日は、日清食品 焼そばU.F.O.から卒業したという話を書こうと思います。否定ではなく、僕的にはあまり美味しくないなと感じたのでその記録です。

 

【目次】

 

日清食品 焼そばU.F.O.の麺が変わってた

久しぶりに、日清食品 焼そばU.F.O.を購入しました。あれ?生産中止とか言ってなかっただろうか?と思いつつも安かったので購入。

 

ふむ、スパゲティのような風貌をしておるなと思い、実食!!

 

あれ?美味し、、、、くない。

 

美味しく…ない。

 

カップ焼きそばで美味しくないなんてことあるのか?と感じるくらい僕的には衝撃的でした。

 

日清食品 焼そばU.F.O.はストレート麺に

少しだけ調べてみると、いつの間にかストレート麺になっているそうな。2009年からストレート麺。10年も経っているじゃないか。。その間に食べていないことなんてあっただろうか。。。わかった!セールしてるカップ焼きそばばかり食べてるからだ!!

 

兎にも角にも、味覚が変わったのかストレート麺がどうもぶつ切りで、カップ焼きそばを食べている感じがしないのだ。

 

ストレート麺した理由は、鉄板焼そばに似せるためらしい。

 

わかる。気持ちはわかる。本物に似せたいのもわかる。しかし、カップ焼きそばは鉄板焼そばに似せる必要もないほど完成されていたではないですか!カップ焼きそば食べたいなくらいのいい商品だったのに、少し残念な気持ちになりました。

 

大盛りいか焼そばの生産中止

toyokeizai.net

 

本当に生産中止したのは、日清食品 焼そばU.F.O.ではなくて、大盛りいか焼そばの方でした。ああ、懐かしい。又食べたいですね。

 

カップ焼きそばランキングをみて思うこと

the360.life

 

こんなカップ焼きそばランキングがありました。

 

ああ、俺の塩うまいよねえ!と思いました。あと、ペヤングと日清食品 日清ソース焼そば、あの量といつもの味がいいんだよね。

 

結論

個人的には、縮れ麺のカップ焼きそばが好きだなと思いました。ごつもりやペヤング、安いカップ焼きそばに舌が慣れてしまいました。

 

食べる前から想像できる食感、安っぽい縮れ麺

 

あれが、僕は最高に好きなんだなと実感した日でした。

 

日清食品 焼そばU.F.O.は口コミや売上ランキングでもダントツで上位なので、またしても僕は少数派なのかもしれませんね。笑。以上、僕のカップ焼きそばの個人的な感想でした。

 

追記:みんなの口コミも読んでみた

みんなの口コミも読んでみました。

 

やはり、、、やはりなのか

 

まずい。。のかもしれませんね。

 

関連記事

www.ashitamomusyoku777.com

 

www.ashitamomusyoku777.com

 

www.ashitamomusyoku777.com