明日も無色

明日も無色

ゲームや就活など幅広く思ったことをまとめるブログ

【2017年10月・秋】僕的見るべきアニメを8個とちょっと厳選したぞ【ノーマル人にもおすすめじゃ】

f:id:arufred45Hoo:20171016232020j:plain

(☝公式HP引用より)

 

こんにちは、青色申告です。

 

今日は、2017年10月、そう秋に見るべきというか、僕がもはや見なくてどうする!!というおすすめなアニメを紹介します。(ちょっと記事書くの遅かったかな。。笑。)

 

アニメを普段見ない人、俺オタクじゃねえからと無駄に意地を張っている人にもおすすめしたい普通に素敵なアニメーション作品をお伝えします。

 

【目次】

 

少女終末旅行

前置きもなく書き始めます。この手の記事は前置きなんて無駄ですよね。

 

youtu.be

 

これ、多分あんまチェックされてないアニメなんじゃないかと思いますが、僕はとある事情で見始めました。それがとてもすごいのです!!退廃的な世界で少女が二人ずーとぶらぶらしてるっていうなんかのんきなアニメかなと思ってたんですが、キャラクターと背景の対比がすごい。背景はCGなどを駆使しとても緻密に作られています。また時代設定もなかなか凝っていて、シックで残酷な雰囲気を出しています。

 

また、可愛らしいのどかななキャラクター2人がいうセリフもとても真に迫っています。ネタバレになるので伏せますが、なんかナウシカに出てきそうとか思ってしまいました。

最近はゲームでサバイバル系が流行っているので、きっと多くの人が楽しんで見れる、のんきに見れる素敵な作品だと思います。

 

牙狼<GARO>-VANISHING LINE-

 

youtu.be

 

これ知ってますか?なんか深夜番組とかで実写でやってた仮面ライダーみたいなやつのシリーズものです。僕はこのシリーズが苦手で好きじゃなかったんですが、今回のアニメは素敵な出来になっています。

 

後で紹介する血界戦線みたいな雰囲気で、しかもかっこいいのです!しかも、キャラクターが外人なので、さらにかっこいい。アクションもかっこいい。とにかくかっこいいので僕は観てます!!

 

十二大戦

 

youtu.be

 

恐らく今季TOP3にはいるであろう目玉作品十二支にあやかったキャラクターが殺しあうというストーリー。上の動画ですべてがあらわされていますが、ハンターハンターとか好きな人には超おすすめ。そして多分、かっこいい、かわいい、きれい、渋いがすべて詰まってるはず。

 

クジラの子らは砂上に歌う

 

youtu.be

 

砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海に浮かぶ巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす人々の多くは、感情を発動源とする超能力“情念動(サイミア)”を操るも短命だった。


「外界から閉ざされた“泥クジラ”で短い一生を終える」


その運命を受け入れる少年チャクロは、ある日突然漂着した廃墟船の中で1人の少女と出会う。

彼女の故国「帝国」は“泥クジラ”の住人の祖の故郷であり、自分達が流刑囚の末裔であることを知る。帝国との戦いの後、第3勢力「スィデラシア」の青年貴族ロハリト一党を仲間として迎え入れた矢先、チャクロらは短命の原因が“泥クジラ”に命を吸われているためだと知る。

あまりにも残酷な秘密に他の者には隠し、守ってゆく誓いを立てる。

しかし、無印を蔑み彼らに仕切られることに不満を抱く双児シコクとシコンが印である自分達が泥クジラの運命を決めて無印を切り捨てる呼びかけをし、泥クジラの住人の間に動揺が走る。(Wikipedia

 

これがもうたぶんNo.1アニメになるであろうアニメである!もうね、日本人の心をつかんだ、いい設定。ナウシカに似てるような印象を僕は受けました。キャラデザもよし!!え?言葉が少ない?まだ見てないんだ。。

 

宝石の国

 

youtu.be

 

遠い未来、その者たちは「宝石」になった。過去、「にんげん」が存在したと伝えられる世界。

地上の生物は海中で微小生物(インクルージョン)に食われ無機物となり、長い年月を経て、その無機物から宝石の体を持つ人型の生物が生まれた。

28人の宝石達は、自身を装飾品にしようと来襲する月人(つきじん)との戦いを繰り返していた。(Wikipedia

多分アニメのクオリティと作りこみ半端ねえ

 

血界戦線 & BEYOND

 

youtu.be

 

前回ED曲も爆発的にヒットした本作が帰ってきた。はい、面白い決定

 

いぬやしき

 

youtu.be

 

老年を迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、会社や家庭からも疎外された生活を送っており、ようやく購入した一戸建てすらも、家族の歓心を得ることができなかった。追い打ちをかけるように胃ガンだと診断され、余命3か月を宣告される。

ガンのことを家族に打ち明けるタイミングが見つからず、打ち明けたとして家族が悲しんでくれるか思い悩む犬屋敷だったが、犬の散歩中に、高校生・獅子神皓と共に非常に小さな宇宙人による事故に巻き込まれ死亡してしまう。事故を隠蔽したい宇宙人によって、生前の記憶や精神を持った機械の身体となって蘇る。(Wikipedia

 

ノイタミナにはずれなどあるわけがあるまいて。

 

コラム:めちゃかっこいいのに Infini-T Forceとしょびっちと妹

 

youtu.be

 

見られてない気がします。てかこのタイトルじゃ見ない気がする。ショビッチな件くらいインパクトがあってもいい気がする。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

 

youtu.be

 

妹さえいればいい(これの1話は面白かったぞ)

 

youtu.be

 

いや、このコラムはショビッチや妹についてではない。infinityについてだ。

 

そう!!みんなのヒーローガッチャマンフル3DCGについてだ。うーん、ちょっとむさい気がしますが圧倒的に手間がかかっています。これを見るとやはり、かっこいいエフェクトとかはちゃんとしたとこにちょこっと使ったほうがいいのかもしれませんなあ。上記2作品も10月から始まっていますので見てみてはいかがでしょうか。「妹さえいればいい」は結構面白かったですよ。男の妄想が詰まってました。

 

最後に

以上いかがでしたでしょうか。おそまつ兄弟が入ってないぞとか干物が入ってないぞ!!とかあるかもしれません。でも僕的にはおすすめじゃなかったんで省きますし、すでにビックタイトルなのでこんな記事で読まなくてもいいと思いました。笑。

 

以上が僕的に見るべき、てか僕が見るアニメでした!!

 

参考になればうれしいです。

 

【関連記事はこちらもどうぞ】 

www.ashitamomusyoku777.com 

www.ashitamomusyoku777.com 

www.ashitamomusyoku777.com