明日も無色

明日も無色

ゲームや就活など幅広く思ったことをまとめるブログ

【無職の失敗】面接日に寝坊し、おやつの時間に電話を掛けた話

f:id:arufred45Hoo:20170906163620j:plain

こんにちは、青色申告です。

 

今日は面接日に寝坊した話を書きます。

 

【目次】

 

前日の準備

先日のことです。面接は16時でした。前日にスーツの準備や、靴の準備をしました。これで完璧と思い朝4時までゲームをしてしまいました。でももう無職なのでまあお昼に目が覚めても余裕っしょ!と思ったのです。9時~12時に1時間ごとに目覚ましをかけました。

 

当日まさかの寝坊

ええ、もうね自分でびっくりしたんですけど、目が覚めたのが16時40分だったんですよね。もう、自分の睡眠欲に呆れました。いつもは、全然眠れないのに、この秋の陽気に睡魔が小躍りでもしたのでしょうか。。しかも、この時間。

 

ふあああ、もう駄目だーーーー!!

 

って叫びました。

 

目覚めからの行動

どうする!どうする!!ってなりました。もういっそ、ばっくれようか。いや、、それ、人間として終わりすぎてんだろ!!って思いました。

 

どうする。

 

今までメールでしかやりとりしてないけど、電話するか。いや、そこまで志望度高くないぞ。。どうする!!

 

検索だ!!

 

検索しました。

 

どこもかしこも、「電話せよ!!」となっていました。

 

うそ、、電話すんの?今何時だと思ってんのよ16時過ぎてんよ?なんて言い訳すんの?「寝坊しました!」って?ありえないでしょ?いや、16時だよ?寝坊?ありえないでしょ!!

 

電話しました

もうね、電話しました。

 

すいません!!寝坊しました!!」と正直に言いました。先方にはかなり疑問符が出ていましたが、「体調が最近悪くても、、」とも付け加えました。いや、二度寝してフルパワーですが、もう16時まで寝た時点で体調不良ということにしておきましょう。

 

そしたら、

 

「あ、そうですか。じゃあ別の日にしましょうね(笑)」でした。

 

え、神なの?ってなりました。

 

コラム:二度寝してまで見た夢

旅先にて付き合っている彼女(夢)と気になっている女性(夢)が同時に出てきて、どちらにも愛想をつかされるというダイナミックな夢でした。そんな夢は内定がたくさん出た後に見せてくれよ。。と思いました。

 

最後に

寝坊ってもう仕方ないですよね。。退職2週間前にも1回寝坊しました。こんな時に寝坊するなんて!!って思いました。

 

次からは寝坊しないことを誓います!!

 

以上短いですが寝坊した話でした。