明日も無色

明日も無色

ゲームや就活など幅広く思ったことをまとめるブログ

【こんなはずじゃなかった人生】ゲームと寝るを繰り返して1日が終わってしまった

こんにちは、青色申告です。

 

今日は、こんなはずじゃなかった気持ちを書こうと思います。

 

【目次】

 

徹夜でオンラインゲームをする

昨日の夜から今日の朝10時までゲームをしてしまいました。実はやらねばならないこともあったのに、寝てしまって夕方の5時に起きました。5時に起きるともう一日が終わって5時間後には寝なくてはなりません。一日が終わって、得たのは何もなく達成感もなく、ただ虚しい気持ちを抱えるだけでした。

 

こんなはずじゃなかったを繰り返す

こんな一日を繰り返します。やるときはやりますが、本当にこれが正しい生き方ではないように思いました。思えば、半年前はもっと未来が明るくあったのになにかやめてもまた同じ目をして同じ感情でいるような気がします。いつでも昔のことがフラッシュバックして、結局何も変われない人生の繰り返しを歩んでいる気がします。

 

小学生のころは、きっと未来は楽しいぞと思っていたのに、結局このざまです。未来はきっと明るくしてやるから今頑張って勉強するんだと思っていた昔の僕に申し訳ない。

 

何も明るくもなければ

誰にも役にも立たない

何の価値もなく生きている

 

そんな気持ちを抱えたまま生きている気がします。もしタイムマシンができても昔の僕には会えそうにありません。昔の僕は変わらず頑張り続けていたのだから。

 

そうして、また一日が過ぎていきます。僕は変わりたいのに結局変われないままゲームをして、寝てYouTubeをみながらキャベツの千切りを食べます。何かを変えたかったはずなのに、何も変わっている気がしない。僕は僕にしかなれないのに、それが果てしなく息苦しい。

 

そうすると、何か小さいことでもいいから心に空気を入れたくなって「カーズ2」を見ることにしました。いい作品をみて心をリセットしようと思ったのです。

 

今の心はいつもより一層他者に憎悪し、嫌悪し、怒っていました。あらゆることに対してマイナスの感情がわいてきて、もうどうしようもなかったのです。

 

カーズ2

作品としては普通でした。あまり評判も良くないみたいです。それはメーターというあまりにも人気のないキャラクターがメインだったからです。

こんなキャラクターです。(いまいちうまく書けなかったので検索したほうが早いです)

f:id:arufred45Hoo:20170729002116j:plain

 

でも僕はそのストーリー設定は結構好きでした。

 

メーター

いつも出来損ない扱い

役に立たないでくの坊

なんで存在してるの?スクラップになったほうがいいんじゃない?と言われる

 

出てくる敵:欠陥車のマフィア

「俺たちの気持ちがわかるか?いつもまともに走れない。故障しては笑われる。俺たちはそんなにおかしい存在か?なあそんなはずないだろう?」

 

そんなストーリー設定はクリエイターたちの意図した作品方向としては素敵だったなと思いました。

 

これをみて少しだけ心がリセットされました。でもまだ足りません。なのでこの曲も聞きました。

 

MAX - Lights Down Low feat. gnash

youtu.be

 

こんな気持ちの時はもう僕には遠い世界の素敵な感情の歌を聴くしかありません。そうすると少しだけまた明日から頑張れる。きっとできるはずだよと思えるのでした。

 

最後に

こんなはずじゃなかった

 

そうつぶやいても、どう書いても現実は何も変わることもよくなることもありません。

でもつぶやいてしまう。書いてしまう。

 

こんなはずじゃなかった

どんなはずだったのか

 

僕は

 

ただ空を見て寝ていたいだけだったんだよなあ。

 

【関連記事はこちらもどうぞ】

ashitamomusyoku777.hatenablog.com

 

ashitamomusyoku777.hatenablog.com

 

ashitamomusyoku777.hatenablog.com