明日も無色

明日も無色

ゲームや就活など幅広く思ったことをまとめるブログ

【Overwatch】ゲーム本編を超えたショートアニメーションムービー【映画化してくれ】

f:id:arufred45Hoo:20170414012204j:plain

公式HPより引用)

 

こんにちは、青色申告です。

 

突然ですが、オーバーウォッチってご存知ですか?今回はこのオーバーウォッチというゲームのPVが好きすぎるという思いを書こうと思います。

 

【目次】

 

そもそも【Overwatch】ってなによ

未来の地球、人類はオムニウムを利用した人工知能ロボット「オムニック」を開発し大きく発展していた。しかしオムニックの反乱により、人類は終わりの見えない戦争に突入する。「第1次オムニック・クライシス」と呼ばれたこの戦いを終結させるため、各国の精鋭が集い「オーバーウォッチ」を結成、25年に渡る戦争は終結した。人々はオーバーウォッチを称え、そのメンバーはヒーローと呼ばれた。Wikipediaより)

Overwatchとは、先日紹介したハースストーをはじめ様々ゲームを制作しているリザードエンターテイメントによるオンラインFPSゲームPS4。世界中でゲーム大賞を総なめし、現在もプレイヤーが増加している人気ゲームです。そんな僕は、まだやったことないんです。しかし、実際にやることよりもその回り方攻めていくタイプの僕はいつもこのゲームの情報をYouTubeで確認していたのです。集めた情報によるとこのゲームにはトーリーモードがありません。あんなにキャラ設定が濃いのにストーリーモードがないとは、アベンジャーズがいきなり最初に登場したような感じです。

 

OverwatchのPVはこれだけで作品レベル

しかし、さすがブリザードエンターテイメント。天才です。そのストーリーだけをPVにして小出しにYouTubeでアップしているのですから。この動画は、まったくオーバーウォッチを知らない人でも引き付ける内容になっています。まったくの初見者に興味をひかせるのが本来のPVともいえ、まさに体現しています。ゲームは通常、興味がある人が調べてPVを見るという流れでしたが、作品として見て面白いPVによって、さらに多くのターゲットをOverwatchに集中させることを可能にしました

 

以下、厳選して挙げていきます。初見でも関係なし、前情報も必要なし【ヒーロー登場】と【龍がわが敵を喰らう】だけでもすごいですよ!一つ一つがすべていいとこ凝縮な感じです。(タイトルは僕が勝手につけました)

 

ヒーロー登場

これが一番最初にアップされた動画です。マジかっこいい。

youtu.be

 

龍がわが敵を喰らう

これマジかっこよすぎてごはん3杯いけます。

youtu.be

 

【ゴリラの眼鏡は宝物】

もう僕も招集されたい。

youtu.be

 

最後に

以上いかがでしたか。僕はヒーロー系が本当に好きで、

 

おおこれぞ!ヒーローではないか!!

 

と興奮しました。実は、このゲームをしていなかったのはトーリーのないゲームって何が楽しいのかなと思ってしまったからです。しかし、ブリザード完璧な形で彼らのストーリーを提供してくれました。これによってさらに多くのファンがついたことでしょう。これはもはや映画化してくれと思ったら、アニメ化するみたいですね。新しいヒーロー組織の誕生にワクワクです。クロスオーバーとかする可能性も高いですね!僕的にはやっぱりスパイダーマンですかね!

d3watch.net

 

ご紹介した動画以外にもたくさんあるので見てみてください!!ゲームについてはまた今後いろんな形でプレイしつつ、ご紹介できればなと思ってます。

 

ashitamomusyoku777.hatenablog.com

 

ashitamomusyoku777.hatenablog.com

 

 

ashitamomusyoku777.hatenablog.com